☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お便りの宛先は
〒640-8577 和歌山放送
FAX (073) 428-1414
メール sata@wbs.co.jp
ツイッター #wbsradio

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2016年03月26日

6年半、ありがとうございました!

2016年03月26日放送分 No.328

6年半、合計328回にわたりお送りしてきた「ウインズ平阪のきょうも全力投球!!」ですが、先週お伝えしたように今日が最終回。
来週からは装いも新たに「ウインズ平阪の紀州和歌山へ!」が始まります。放送時間は9時から12時までの3時間の生放送ですのでお間違いのないように!メールは今までのsata@wbs.co.jpを使いますので、今までどおりおたよりお待ちしていますね!!



【和歌うたおっかけ応援団】

今週で最終回の「和歌うたおっかけ応援団」。PARADOXも今週の出演で最後になります。。。

IMG_7752.JPG

IMG_7753.JPG

今回は西さんの息子さん空河くんに加え、谷口さん夫婦の娘さん和音(わおん)さんと音律(りずむ)さんもスタジオに!

IMG_7755.JPG

和音さんと音律さん、名前の通り二人とも吹奏楽をしているそうです。将来有望ですね!!

♪happybirthday/PARADOX
♪ありがとう/PARADOX

♪PARADOXのHPはコチラから♪


【ぱどnaviなう!】

今週はバッシーこと柳橋さやかさんが岩出市の県緑化センター開かれている「岩出花博2016」の会場に出店している「からあげ まんぷく亭」さんにお邪魔しました!

IMG_7766.JPG

IMG_7770.JPG

岩出市吉田にある「まんぷく亭」は、ボリュームたぷっりのお弁当やオードブルが豊富に揃うお店です。

数あるお弁当の中でも「からあげ」が人気なんです!
実は・・・2014年度『第5回 からあげグランプリ 中日本しょうゆダレ部門』金賞受賞したんですよ!
和歌山各地でイベントに参加しています。紀州梅鳥を使ったから揚げはイベントでしか味わえません!イベント情報をぜひチェックしてください。

IMG_7775.JPG

IMG_7771.JPG

ちなみに大将の国友さんは通称ふくちゃんって呼ばれてます!!

IMG_7773.JPG


☆「からあげ まんぷく亭」さんについてはこちら☆

○ぱどnavi和歌山版も要チェック!○


【スタジオゲスト】
☆明日、「孫市まつり」開催!
毎年多くの人が訪れる「孫市まつり」が明日開催されます。
孫市の会会長の森下幸夫さんにスタジオにお越しいただいてお話をお伺いしました。

IMG_7758.JPG

「武者行列」や「歴史キャラサミット」など楽しいイベントが目白押し。なんと俳優の榎本孝明さんが会場にやってくるそうです!

明日は和歌山市駅から歩いて5分の「本願寺 鷺森別院」で開かれる孫市まつりにLet’sGo!


☆本谷紗己さんゲスト
JAバンク和歌山の新CMに出演することが決まった本谷紗己さんがスタジオに!
本谷さん(さっぴょん)は和歌山市出身のモデルさんで、和歌山県公式インスタグラムのイメージガールや和歌山市観光発信人も務めています。今も和歌山市に住みながら大阪や東京で活躍されています!

IMG_7759.JPG

和歌山在住で大阪や東京で活躍されているってことは、平阪さんの考え方と同じ!!
平阪さんも一度会ってみたかったそうです!

IMG_7763.JPG

JAバンクで4月から募集する新しい定期貯金「たわわ」という商品のCMに出演するそうなので、要チェックですよ!!

○JAバンク和歌山さんのHPはコチラから○

本谷紗己さのオフィシャルブログもチェック!


【ふれ愛インフォメーション】

動物たちのふれあいが楽しめる!白浜町のアドベンチャーワールドの最新情報をお届けしています!
◇チャップマンシマウマの赤ちゃん誕生!
◇パーク内の桜が咲き始めました!
◇スマイルフォトキャンペーン開催中!

☆パンダに会いに白浜アドベンチャーワールドへGo!☆


【ショッピング】
○快適生活
 「赤外線付ドライブレコーダー +4GB SDカード」
  0120−40−1475


【リクエスト】
♪仲間たちへ/ウインズ
♪エール/いきものがかり
♪君が抱きたい/ウインズ
♪人生の扉/竹内まりや
♪情熱をなくさないで/ウインズ
♪和歌山ラブソング完結編/ウインズ

2016年03月19日

来週が最終回・・・

2016年03月19日放送分 No.327

番組に中でもお伝えしたように、この「ウインズ平阪のきょうも全力投球!!」は来週3月26日の放送を以って終了することになりました。6年6ヶ月にわたりご愛聴ありがとうございました。
が、しかし、4月2日からは新番組「ウインズ平阪の紀州和歌山へ!」が始まります。今まで以上に楽しい番組になる予定(?)ですので、楽しみにお待ちくださいね!!


【和歌うたおっかけ応援団】

3月末までの3ヶ月間は新宮を拠点に頑張っている5人組のバンド「PARADOX」です!今週含め残り2回。。。
今週は4人でスタジオに来てくれました。

IMG_7712.JPG

4人とは言いましたが、スタジオの外にはプロデューサーの空河くんがスタンバイ・・・

Cd3sb82UsAAq7QT.jpg

来週は最近録音した曲を披露してくれました!

♪きらめいて/PARADOX
♪children’s dream/PARADOX

来週はこのコーナーもいよいよ最終回。PARADOXのCDプレゼントもありますのでお楽しみに♪

♪PARADOXのHPはコチラから♪



【ぱどnaviなう!】

今週はすみたにが岩出市畑毛にある「酒のねごろっく」さんにお邪魔しました。

IMG_8177.JPG

岩出市唯一の造り酒屋である吉村秀雄商店の日本酒を始め、旨い日本酒が勢ぞろいした旨酒専門の酒屋です!奥には角打ちもありますよ!

IMG_8174.JPG

酒のねごろっくでは吉村秀雄商店で醸す日本酒の他に、紀州の蔵元のお酒や、漬物に使用できる酒粕や紀州備長炭、自家製野菜など和歌山の名産品なども豊富に取り揃えています。

IMG_8175.JPG

IMG_8173.JPG

IMG_8176.JPG

また、レンタルハウスも始めたそうです!電気使用料を含め、1時間400円で使えるそうです。
アルコールは「酒のねごろっく」さんで買う必要がありますが、食べ物は持ち込みOK!
ここで宴会などもいいんじゃない!!

IMG_8178.JPG


☆「酒のねごろっく」さんについてはこちら☆

○ぱどnavi和歌山版も要チェック!○


【ふれ愛インフォメーション】

動物たちのふれあいが楽しめる!白浜町のアドベンチャーワールドの最新情報をお届けしています!
◇スマイルフォトキャンペーン開催
◇サファリワールドの新しいツアー「LIVE!SAFARI!」

☆パンダに会いに白浜アドベンチャーワールドへGo!☆


【さくらだより】

和歌山城・・・つぼみ固し
大池遊園・・・つぼみ固し
紀三井寺・・・開花近し
新和歌浦・・・つぼみ固し
四季の郷・・・つぼみ固し


【ショッピング】
○快適生活
 「2016年度版 7インチポータブルナビ TV録画機能付きナビ」
  0120−40−1475


【リクエスト】
♪また逢えるその日まで/ウインズ
♪卒業/尾崎豊
♪情熱をなくさないで/ウインズ
♪桜/コブクロ
♪HEY GIRL/ウインズ
♪今はもう誰も/アリス
♪高野口サンバ/ウインズ
♪春なのに/柏原芳恵
♪迷いはじめて/ウインズ

2016年03月12日

ピンチがチャンス!

2016年03月12日放送分 No.326

5月のファイナルライブのチケットがすべてSOLD OUTした平阪さん。
おめでとうございます!!

※来週、番組に関する重要なお知らせがあります!?お聞き逃しなく!!※


【和歌うたおっかけ応援団】

3月末までの3ヶ月間は新宮を拠点に頑張っている5人組のバンド「PARADOX」です!今週含め残り3回。。。
今週は西さんと息子さんの空河くんが出演してくれました!!
IMG_7682.JPG

アインシュタイン化計画を実行中の空河くん。 アインシュタインのほかにもガリレオも好きなんだそうです!!

CdTocG5UsAAU3Qr.jpg

来週は最近録音した曲を披露してくれるそうです!乞うご期待!!

♪セブンズ・デイ/PARADOX
♪CHANGE/PARADOX

♪PARADOXのHPはコチラから♪


【白浜エネルギーランド インフォメーション】

期間限定のイベント「不思議な迷宮 トリックアート展」
631e1c6b44721e3737b78bb314c8645a.jpg

☆詳しくはコチラから☆


【ぱどnaviなう!】

今週はすみたにが和歌山市屋形町にある「中谷医科歯科病院」さんにお邪魔しました。

IMG_8086.JPG

え?すみたにが病院に!?
今回は病院のご紹介というよりも、医療講演会のご案内です。

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender2.jpg

☆中谷医科歯科病院についてはこちら☆

○ぱどnavi和歌山版も要チェック!○


【ふれ愛インフォメーション】

動物たちのふれあいが楽しめる!白浜町のアドベンチャーワールドの最新情報をお届けしています!
◇アニマルカーニバル
◇レッツダンストゥギャザー

☆パンダに会いに白浜アドベンチャーワールドへGo!☆


【ショッピング】
○快適生活
 「自動車用サンバイザー デイ&ナイトバイザー」
  0120−40−1475


【リクエスト】
♪あきらめないで/ウインズ
♪早春の港/南沙織
♪高野口サンバ/ウインズ
♪案山子/さだまさし
♪情熱をなくさないで/ウインズ
♪木蘭の涙/スターダストレビュー
♪ウィークエンド/星野源
♪また逢えるその日まで/ウインズ
♪雪の華/中島美嘉

2016年03月05日

インフルエンザ!?

2016年03月05日放送分 No.325

今週、平阪さんはインフルエンザでお休み。「えっ??平阪さんがインフルエンザに!?」って多くのみなさんがそう思ったはず!
ということで、今週はTONPEIさんに代役をお願いして番組をお送りしましたが、いかがでしたか?

IMG_7379.JPG

いつもとちょっと違う感じで、たまには良かったでしょ!



【和歌うたおっかけ応援団】

3月末までの3ヶ月間は新宮を拠点に頑張っている5人組のバンド「PARADOX」です!今週は西さんがスタジオに来てくれました。

IMG_7383.JPG

PARADOXとTONPEIさんは国体の開会式のミニステージで競演していますが、話をするのは初めてのこと。
でも楽曲を聴くと、TONPEIさんから「ぜひ一緒にライブをやりたい」という話まで・・・

IMG_7381.JPG

空河くんはスタジオの外でお留守番・・・

♪ありがとう/PARADOX
♪Little Marmaid/PARADOX
♪瞬間(とき)/PARADOX

♪PARADOXのHPはコチラから♪


【JAグループアワー】

今日、県内のJAが連携して一斉に「クリーンウォーク」が開かれました。
身近な街を散策しながら地域の美化運動に取り組む試みなんだそうです。

この模様を三浦ちあきさんがリポートしてくれました。

IMG_7402.JPG

IMG_7403.JPG

IMG_7404.JPG

IMG_7405.JPG

☆JAグループのHPはコチラ☆



【ぱどnaviなう!】

今週はバッシーこと柳橋さやかさんが和歌山市の中央卸売市場内にある「夢想花」さんにお邪魔しました。

IMG_7393.JPG

IMG_7394.JPG

IMG_7396.JPG

IMG_7397.JPG

IMG_7398.JPG

造花やブリザードフラワーを主に扱うこの「夢想花」さんですが、造花を使ったフラワーアレンジメントができるそうです!
ということで、バッシーもフラワーアレンジメントの体験をしてきました!

IMG_7399.JPG

リポート後、早速予約の電話が・・・

IMG_7400.JPG

で、これがバッシー作のフラワーアレンジメントです!

IMG_7401.JPG

お試しコースもあるそうですので、詳しくは☆「夢想花」さんのHP☆をチェック!!

○ぱどnavi和歌山版も要チェック!○


【スタジオゲスト】

来週、田辺で「音夜」というライブが開催されます。出演するさつきのあきさんがスタジオに来てくれて、PRしてくれました。

IMG_7387.JPG

このライブには古家さんや田頭くんなどのアーティストも出演するそうですよ!

img048104.jpg

♪君に会えてよかった/さつきのあき
♪華hana*/さつきのあき

来週、さつきのあきさんのCDをプレゼントします。お楽しみに!


【ふれ愛インフォメーション】

動物たちのふれあいが楽しめる!白浜町のアドベンチャーワールドの最新情報をお届けしています!
◇春休み限定ツアー「LIVE!SAFARI!」
◇マリンブルーリニューアルオープンについて

☆パンダに会いに白浜アドベンチャーワールドへGo!☆


【ショッピング】
○快適生活
 「赤外線付ドライブレコーダー +4GB SDカード」
  0120−40−1475


【リクエスト】
♪追想/TONPEI
♪仲間たちへ/ウインズ
♪夢は途中/TONPEI
♪性/ツイスト
♪昨日、今日そして明日/ウインズ
♪KIZUNA/TONPEI
♪もうひとつの土曜日/浜田省吾
♪諦めないで/ウインズ

インフルエンザで番組をお休みします。

皆さん、いつも番組をお聴きいただきありがとうございます。

ウインズ平阪のTwitterやオフィシャルブログでもお伝えしましたように、
昨日インフルエンザA型であることが判明!、
赤井さんや「くまさん」に移さないためにも、
今日は番組をお休みさせていただくことになりました。

3月2日(水)の午後から風邪気味かな?と思ってたのですが、
番組が2本あり診察を受ける時間がありませんでした。

海南第三中学校でミニLIVEがあった3月3日(木)の朝も、
体温が38.6度あり、喉が枯れてたのですが、
2016030309010000.jpg
オファーに答えられるようミニLIVEに全力投球しました。
(詳しくは後日ウインズ平阪オフィシャルブログで)
IMG_6051.JPG
もちろん喉が枯れ、お聴きぐるしいLIVEになってしまいましたが、
今となれば、生徒の皆さんとの接触がほとんどなくて良かったです。(^^;)

昨日も通常通り仕事をしてたのですが、体温が39度を超え、
2016030317450000.jpg
近くのクリニックで診察を受けると、
インフルエンザA型であることが判明したのです。
日ごろの不摂生でご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

でも皆さんご心配なく!まったく辛さはないので、
今日も午後は共立さんとFINAL LIVEの打合せやお支払い、
そしてオファーいただいた10月のミニLIVEの打合せです。
マスクして人に近づかないよう心がけないと!(^^;)

5月4日和歌山市民会館で実施するウインズFINAL LIVEのチケットは、
発売日にイープラスとHITSイシイさん、
翌日にローソンチケットが完売し、
残りは和歌山市民会館に通常席22席と車椅子席2席だけだけです。

ご来場予定でチケットがまだの方はお早めに!

LIVE・CD・出演番組などウインズ情報は下記のサイトでご覧ください。
ウインズ(WINDS)公式サイト
ブログへのコメントもサイト内掲示板へ!